価格:1,100円 (税込・送料別)
グローバル化が企業成長のキーであることは間違いないが、ではそのアプローチはどのように行なうべきであろうか。
従来の日本企業は「自社から世界を見る」傾向が強い。これからは「世界から自社を見る」ことが求められる。
本書はグローバル化の先行企業が多いドイツ企業の考え方について、IMG 社(独)のDr.Hartmannが講演したものである。
グローバル化戦略の要である 「市場」「イノベーション」「人材」についての考察が述べられている。
目 次 |
はじめに P5 第1章 グローバル化は挑戦の好機 P6 第2章 グローバル化戦略の進め方 P17 第3章 グローバル経営人材の育成 P27 |
---|---|
詳細情報 |
著者名:IMIG AG. Dr. マチアス ハルトマン 単行本:37ページ 発売日:2010/4 商品の寸法:A5判並製 (21x15cm) |